島村楽器 ららぽーと新三郷店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと新三郷店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ウクレレにペイントして演奏しよう!8月9日レポート!

こんにちは!ウクレレ担当の深沢です!
8月9日(水)にウクレレにペイントをして演奏しよう!というセミナーが開催されました。
7名の方にお集まりいただいて、皆さんの世界に一つだけのウクレレが完成しました。
セミナーの様子をレポートしたいと思います!

本体にペイント!

f:id:shima_c_shinmisato:20170810140051j:plain

デザインに悩みながら書き出したり、下書きなしで一気に仕上げたりみんな様々です。

f:id:shima_c_shinmisato:20170810141906j:plain
f:id:shima_c_shinmisato:20170810142007j:plain
デザインのイメージを形にしています!

パーツと弦の取り付け!

ペイント出来たら組み立てです。

f:id:shima_c_shinmisato:20170810143906p:plain
f:id:shima_c_shinmisato:20170810143727p:plain
ここはお父様お母さまにもお手伝いして頂きました。
弦を張って音が出ると嬉しそうにしていたのが印象的でした。

完成したウクレレで演奏!

f:id:shima_c_shinmisato:20170810140058j:plain
今回は簡単なコードで弾けるハッピーバースデーを演奏しました♪

記念撮影!

f:id:shima_c_shinmisato:20170810140330p:plain

本当にかわいいウクレレができあがりました!
皆さんの夏休みの思い出になっていただいてたらうれしいです!

今後も様々なイベントをやる予定ですので是非新三郷店のシマブロをチェックしてください!

店舗名 島村楽器ららぽーと新三郷店
電話番号 048-950-5030
担当 深沢
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.