島村楽器 ららぽーと新三郷店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと新三郷店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月17日(木)イダセイコさんによるミニライブ&セミナーレポ!

みなさんこんにちは!新三郷店の中島です!

さて今回は、8月17日に行ったイダセイコさんによるミニライブ&セミナー
レポート&感想を綴っていきます!

一昨日8月17日に、島村楽器新三郷店の店頭スペースでイダセイコさんの
ミニライブ、ギターセミナーを行いました。
今回声掛けして、集まってくれた方は7人!ご参加ありがとうございました~!


まず初めにイダセイコさんによるミニライブ!
f:id:shima_c_shinmisato:20170819163306j:plain
イダセイコさんご自身の曲を披露してくださいました・・・。
透明感があって力強い歌声、思わず涙が出そうになってしまいました。
道行くお客様たちも足を止めて聴き入ってる姿が目に入りました。
私は「あなたと私」という曲で半分涙腺がだめになりました(笑)
めちゃくちゃいい歌でした・・・。
素敵な歌声を聴いていたらあっという間に30分すぎてしまいました!


そしていよいよセミナーが始まりました!
f:id:shima_c_shinmisato:20170819180456j:plain
まず基本的なギターの構え方から
f:id:shima_c_shinmisato:20170819180636j:plainf:id:shima_c_shinmisato:20170819180648j:plain
チューニングの仕方、弦の押さえ方、コードの押さえ方など・・・
f:id:shima_c_shinmisato:20170819180827j:plain
Eを押さえて鳴らしてみたり・・・ 
鳴らした後、イダセイコさんの「Eの歌でした~(笑)」っていうところ
かわいかったです(笑)参加者さんも楽しそうにしておりました。
f:id:shima_c_shinmisato:20170819182130j:plain
みんなでかえるのうたを弾いたり・・・
f:id:shima_c_shinmisato:20170819182240j:plain
最後に質問コーナーも行ってくれました!
「ギターはどのくらい練習すればい?」という質問に対して、「ギターはずっと練習していると
指が痛くなってしまうし、練習しなきゃって思うとやらなきゃやらなきゃで気持ちもつらくなってしまうので
ギアースタンドにギターを置いといて、テレビを見てる間に少し触ったり時間が空いた時にするのが良いと思いますよ!」
という感じで、お答えしておりました。やはり、無理してやろう!等、自身を追い込まず、ゆったり練習するのが良いことですね・・・!

イダセイコさんのセミナーは本当に丁寧で、わかりやすくて私もお勉強になったくらいです!
初心者の方はギターの基礎を知れる、経験者の方は基礎を振り替えれた
とにかく素敵な1時間のセミナーでした♪


f:id:shima_c_shinmisato:20170819183750j:plain
イダセイコさん、素敵なお時間をありがとうございました!
参加者の皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました!

またイベントがありましたらシマブロで告知させて頂きますので、
今後とも新三郷店をよろしくお願い致します☆



ちょこんとおかせてください♪
CD - イダセイコ【Official WebSite】
イダセイコさんのNEWアルバム「うたたねうた」発売中です♪
癒されたい方、いつもお疲れな方には是非聴いてほしいです。
心にすっと入ってくるような素敵な歌声ですよ・・・。

以上でレポートを終わらせて頂きます!
ありがとうございました♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.