島村楽器 ららぽーと新三郷店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと新三郷店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

新三郷調査隊☆第1報

最近一気に寒くなってきて、暑さが苦手な私は元気を取り返しました、どうも!中島です。
楽譜通信をホームページに載せている、中島です。(2回目)
担当しているのは楽譜、教育楽器、ファンシー系です。演奏できる楽器はパーカッションです。ドラム少し叩けます。
好きな音楽はとにかくうるさくて頭ガンガン振りたくなるような早いなんかです。
(でも爽やかな音楽も好きですよ!)


さて本題ですが・・・。
新三郷店の商品調査をしてみました。
まあ、調査なんて書いてますがただ単に新しく入れた(オススメの)品物の紹介です。
もっとうまくて面白いタイトルを考えられたらいいんですけど、脳年齢が50代と言われた私には無理です。
すいません、許して下さい。ちなみに現在20代前半です。どうでもいいですね・・・。

では商品紹介いきます!!



見てくださいこの可愛い小物たち!!
f:id:shima_c_shinmisato:20170903204336j:plain


左から順番に紹介致しますね。

トリコロールト音クリップセット ¥570(+税)

青、白、赤のトリコロールカラーのト音クリップです!楽譜を止めるのに、よく吹奏楽の子たちが使ってますね!
私も使っておりました。小さいのにしっかりと止めてくれる便利なクリップです。
ていうか!何より見た目が可愛い!ト音記号ってなんでこんなに可愛いんでしょう・・・。
3色セットで袋に包まれてはいってるので(しかもリボンで結んである!)プレゼントにもいいですね!
ちなみにリボンは赤と青の2種類で用意しております♪

トリコロールピアノクリップ ¥300(+税)

こちらもト音記号クリップと同じくトリコロールカラー!ト音記号クリップと一緒で、こちらもなかなかの
クリップ力を持ってます。便利です。更にこの子、裏にマグネットが付いています!!
楽譜止めだけではなく、ご家庭の冷蔵庫に、メモ用紙を張り付けたりもできる優れもの!
ト音記号クリップと同様、袋に包まれてラッピング上になっているのでこちらもプレゼントとしてもいいですね!
リボンは、ト音記号クリップと同じく赤と青の2種類で用意しております♪

木製定規15cm / キリン ¥300(+税)

木で出来た定規です!可愛くて優しいデザインですね♪
かわいらしいキリンさんが描かれております!

木製定規15cm / ゾウ ¥300(+税)

同じく木で出来た定規です!
こちらにはかわいらしいゾウさんが・・・!


可愛い小物を使ってモチベーションアップ!って感じですね。



続いては。。。

2ヶ月の入荷待ちを乗り越えて!

我が店にやってきた!!

ドイツのメーカー、Wittnerのメトロノームです!!!


f:id:shima_c_shinmisato:20171016143158j:plain

Wittner ミニメトロノーム/木製マホガニー ¥12,500(+税)


f:id:shima_c_shinmisato:20171016143146j:plainf:id:shima_c_shinmisato:20171016143140j:plain

中はこのような感じになっております。
小さくて、持ち運びにとても便利なうえに、この高級感!!
そして、木製ならではの柔らかい音が特徴です。
「カチッカチッ」というよりは時計の秒針の音のような「コチッコチッ」という感じの
柔らかい音がしますね。ずっと聞いてられる優しい音です・・・!
色もレトロ高級感あるマホガニーで、ちょこんとピアノの上に乗っててもオシャレです!
金属音が苦手な方や、高級感をお求めの方、少し変わったメトロノームが欲しい!
という方にとってもオススメです☆



・・・以上です!

いかがでしたか?いいなあと思える商品ありましたか?
新三郷調査隊は新しい物、オススメしたい物があったら紹介していきたいと思っております!
商品をを見るのが好きな方、もしかしたらマニアックな物に会えるかもしれませんよ・・・?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.